20050610 移転!!!
20050609 ロックの日
20050608 オリコンチャート (2005/06/13 付)
20050607 伸びないTシャツBEST5
20050606 古いの?新しいの?
20050605 アタック2005
20050604 ケイタイぶっ壊しフェチ
20050603 新しい動物を作り出そう
20050602 コントローラー家計図
20050601 オリコンチャート (2005/06/06 付)

Amazon.co.jp のロゴ

Untitled#01
Weekly Teinou 蜂 Woman
ゲームは1日8ビット
コロコロザイーガ
ザイーガ
sasapong!!
人類の進歩と調和とせつなさと心強さと
NOT WILD STYLE
ミュージックマシーン
トップページ 先月の日記 過去ログ はてなアンテナに追加する 掲示板 電子メール
20050610 移転!!!
ずっとXREAのサーバーを使ってたんだけど、数ヶ月前からサーバー全体がグーグル八分状態。全く治る気配がないんで移転しちゃいました。新しいアドレスは

トップページ
http://mixed-bag.net/ (はてなアンテナに追加する)

MBD (このページ)
http://mixed-bag.net/mbd.htm (はてなアンテナに追加する)

になります。誠に恐れ入りますが、お気に入り、はてなアンテナに登録してくださってる方、リンクしてくださってる方は変更をお願いします。今後ともよろしくお願いします。
20050609 ロックの日
今日はロックの日。ロックしてますか?僕はあふりらんぽでロックしてます。ロックといえば、もうすぐ夏フェスのシーズン。今年もいっぱい開催されるみたいだね。そんなこんなで今年の夏フェスについてまとめてみました。

7月16日
MEGA☆ROCKS (仙台のライブハウス)
サンボマスター、アンダーグラフ、STANCE PUNKS、スムルース、ピンクリボン軍、FREENOTE、アルファ、ロットングラフティ−、音速ライン、THE YOUTH、ザ・キャプテンズ、GORILLA ATTACK、3rd FOOT、COCKER SPANIEL、椿屋四重奏、ダブルオーテレサ、THE DROPOUTS、THE LOCAL ART、せきずい、RISKY、カラーボトル、THE SKANKIN HEADZ、Rock Head Seazers、air nice car

7月18日
山陰サマーロックフェスティバル2005 (鳥取・米子市公会堂)
鴨川、CAMEL、ジェット機、中部TRACK、DOMINO88、Bivattchee、MARSAS SOUND MACHINE、Yum!Yum!ORANGE

7月18日
LIVE FACTORY 721 (東京・お台場)
LOVE PSYCHEDELICO、矢井田瞳、THE BAND HAS NO NAME、サンボマスター、THE HIGH-LOWS、HY

7月23日〜24日
SETSTOCK'05 (広島・国営備北丘陸公園)
清木場俊介、くるり、THE HIGH-LOWS、Mr.Children、RIP SLYME、サスケ、THE BAND HAS NO NAME、100s、Leyona、ウルフルズ、奥田民生、ORANGE RANGE、DRAGON ASH、BUMP OF CHICKEN、斉藤和義、Salyu、SPARKS GO GO、ROSSO

7月24日
MEET THE WORLD BEAT 2005 (大阪・万国博記念公園)
氣志團、Couldberry Jam、CHEMISTRY、THE PREDATORS、THE HIGH-LOWS、Jackson vibe、スキマスイッチ、Def Tech、nobodyknows+、BEAT CRUSADERS、真心ブラザーズ、矢井田瞳

7月29日〜31日
FUJI ROCK FESTIVAL 05 (新潟県湯沢町苗場スキー場)

7月30日〜31日
HIGHER GROUND 2005 (福岡・海の中道海浜公園野外劇場)
Mr.Children、RIP SLYME、ウルフルズ、THE BAND HAS NO NAME、Salyu、Rie fu、175R、ORANGE RANGE、YUKI、真心ブラザーズ、THE イナズマ戦隊、木村カエラ、矢井田瞳、スキマスイッチ

8月5日〜7日
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005 (茨城県・国営ひたち海浜公園)
ACIDMAN、ART-SCHOOL、175R、AIR、m-flo、KREVA、セカイイチ、つじあやの、THC!!、10-FEET、DRAGON ASH、BUMP OF CHICKEN、100s、B-DASH、風味堂、マキシマム・ザ・ホルモン、真心ブラザーズ、YUKI、RHYMESTER、ランクヘッド、RIP SLYME、locofrank、アナログフィッシュ、ウルフルズ、HY、KEN YOKOYAMA、CORNER、GOING UNDER GROUND、Salyu、ZAZEN BOYS、SINGER SONGER、SPARTA LOCALS、椿屋四重奏、DOPING PANDA、BAZRA、BACK DROP BOMB、THE BACK HORN、the band apart、THE BAND HAS NO NAME、BEAT CRUSADERS、フジファブリック、MONGOL800、LOST IN TIME、ASIAN KUNG-FU GENERATION、ELLEGARDEN、エレファントカシマシ、奥田民生、銀杏BOYZ、GRAPEVINE、斉藤和義、坂本龍一、サザンオールスターズ、サンボマスター、Jackson Vibe、ストレイテナー、スネオヘアー、曽我部恵一、つばき、DEPAPEPE、The ピーズ、HOLSTEIN、POLYSICS、マボロシ、YUI、RADWIMPS

8月6日〜7日
FEASTA de RAMA (広島・瀬戸田町サンセットビーチ)
KODAMA AND THE DUB STATION BAND、曽我部恵一バンド、DOBERMAN、HIFANA、BAGDAD CAFE THE trenchtown、THE LITTLE ELEPHANT、犬式、CUBISMO GRAFICO FIVE、COPA SALVO、今野英明、SOIL &"PIMP"SESSIONS、バンバンバザールデラックス、LITTLE TEMPO、YOUR SONG IS GOOD、WACK WACK RHYTHM BAND

8月13日〜14日
SUMMER SONIC 05 (東京&大阪)

8月14日
SkyJamboree'05 (長崎・稲佐山公園野外ステージ)
MONGOL800、サンボマスター、KEMURI、THEイナズマ戦隊、PE'Z、10-FEET、フラワーカンパニーズ、Spinna B-ill、G-FREAK FACTORY、FUZZY CONTROL

8月16日
APPI MUSIC CAMP'05 (岩手県安比高原 野外特設ステージ)
175R、ORANGE RANGE、氣志團、RIP SLYME

8月16日〜17日
ロックロックこんにちは!in仙台 (仙台・ZeppSendai)
キャプテンストライダム、コーヒーカラー、THE COLLECTORS、SPITZ、アナログフィッシュ、ORANGE RANGE、浅野祥

8月19日〜20日
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZO (北海道・石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ)
BOOM BOOM SATELLITES、LOSALIOS、FIRE BALL with JUNGLE ROOTS、RIP SLYME、東京スカパラダイスオーケストラ、ZEPPET STORE、POLYSICS、DOPING PANDA、レミオロメン、THE BAND HAS NO NAME、THEATRE BROOK、あふりらんぽ、デキシード・ザ・エモンズ、麗蘭、YOUR SONG IS GOOD、NATSUMEN、斉藤和義、くるり、CRAZY KEN BAND、忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS、SHERBETS、ROSSO、奥田民生、ELLEGARDEN、THE COLTS、BEAT CRUSADERS、ENDS、GREAT ADVENTURE、NICOTINE、THE MODS、SPARKS GOGO、真心ブラザーズ4人バンドversion、RHYMESTER、銀杏BOYZ、フジファブリック、10-FEET、犬式、SOIL&"PIMP"SESSIONS、EGO-WRAPPIN'、BRAZILIAN GIRLS、吉田美奈子 & THE BAND、DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN、TOKYO No.1 SOUL SET、HONESTY、赤犬、TAKKYU ISHINO、DJ TASAKA、KAGAMI、RYUKYUDISKO、FUMIYA TANAKA、KOOLOGI、ASA-CHANG&巡礼、一十三十一、安藤裕子、bobin and the mantra、GONTITI

8月19日〜21日
J-WAVE LIVE 2000+5 (東京・国立代々木競技場第一体育館)
EXILE、ウルフルズ、ORANGE RANGE、Crystal Kay、木村カエラ、CHEMISTRY、スキマスイッチ、GOING UNDER GROUND、スガシカオ、Def Tech、SPITZ、スネオヘアー、レミオロメン、森山直太朗、YUKI

8月27日〜28日
MONSTER baSH 05 (香川・まんのう池公園)
detroit7、Dragon Ash、ELLEGARDEN、100s、KEMURI、KOOLOGI、PANORAMA AFRO、RIZE、ROSSO、the band apart、THE CRANE FLY、東京スカパラダイスオーケストラ、BEAT CRUSADERS、DOPING PANDA、銀杏BOYZ、ジャパハリネット、真心ブラザーズ、ミゾオチ、MONGOL800、RIP SLYME、サスケ、サンボマスター、湘南乃風、THE イナズマ戦隊、矢井田瞳

8月27日
SOUND MARINA 2005 (広島港出島野外特設会場)
ジャパハリネット、スキマスイッチ、D-51、矢井田瞳、HIGH and MIGHTY COLOR、アンダーグラフ、navy&ivory、HOME MADE 家族

8月28日
RUSH BALL 05 (大阪・泉大津フェニックス)
東京スカパラダイスオーケストラ、勝手にしやがれ、RIZE、ACIDMAN、BUMP OF CHICKEN、Dragon Ash、HAWAIIAN6、the band apart、POTSHOT、ROSSO、つばき

9月3日
SUPER LIVE IN KAGOSHIMA 2005 (鹿児島・桜島溶岩グラウンド)
氣志團、GO!GO!7188、BENNIE K、THE HIGH-LOWS

9月3日
OTODAMA〜音泉魂〜 (大阪・泉大津フェニックス)
BO GUMBO UNION、奥田民生、POLYSICKS、YUKI、GRAPEVINE、SPARTA LOCALS、THE BACK HORN、UA、サンボマスター、アナログフィッシュ、スクーピードゥー

9月3日
音楽と髭達FESTIVAL 2005 (新潟・長岡市国営越後丘陵公園)
Dragon Ash、木村カエラ、PUFFY、nobody knows+、SOURCE、D-51、山嵐、HIGH&MIGHTY COLOR

9月3日
The Tug of Rock'n Roll 05 Revenge (沖縄県宜野湾市海浜公園屋外劇場)
斉藤和義、BUMP OF CHICKEN、ACIDMAN、SHAKALABBITS、175R、KEMURI、MONGOL800、レミオロメン、ROSSO

9月4日
TREASURE 052 with ZIP-FM (名古屋港オープンエアパーク)
RIP SLYME、175R、ORANGE RANGE、FLOW、矢井田瞳

9月14日〜9月28日
SMAバリ3カーニバル (渋谷AX、なんばハッチ)
PUFFY、堂島孝平、detroit7、微熱DANJI、SPARKS GO GO、奥田民生、浅田信一、YUKI、THEイナズマ戦隊

はあ、疲れた。これをまとめるのに2時間近くかかっちゃったよ。ちなみにこれは現時点でのラインナップなんで、これからまだ増える可能性もあります。サマソニとフジは省略してます。ライジングが圧倒的が良いなあ。あと個人的にはロックとはちょっと違うけど「FEASTA de RAMA」が気になる。
20050608 オリコンチャート (2005/06/13 付)
1位は、ORANGE RANGE 『ラブ・パレード』
初登場。。2週連続の1位。2ちゃんねらーに嫌われまくりな印象のオレンジレンジだけど、よくこれを2ちゃんねる発の「電車男」の主題歌にしたなあ。曲自体はラブストーリーな映画に合ってそうだけども。てか、ドラムのカッチンがケガしたらしいけど大丈夫なのかな?とりあえずライブはサポートを入れて行うらしいです。ケガといえば銀杏BOYZの峯田和伸もツアー2回目のケガをしちゃったみたいです。6月5日の山梨、6月12日いわき、6月13日水戸でのライブが延期になるとのこと。心配だあ。

2位は、Dragon Ash 『crash the window』
初登場。高速ドラムンベースにKJのメロディアスなフロウ。最近のDAにしてはサビのメロディがキャッチーで売れ線といえば売れ線か。露骨な売れ線ポップスではないけどもね。緻密かつ複雑に作られたバックトラックの完成度でオレンジレンジとは似て非なるものアピール全開。ところで前にDAに正式加入したダンサーのギャラの割合ってどのくらいなんだろう。

3位は、FLOW 『DAYS』
初登場。アニメ「交響詩篇エウレカセブン」オープニングテーマ曲。メロコア〜ミクスチャーなイメージが強い彼らだけど、今作は新境地的なストリングスもフィーチャーしたディスコ・テイストのポップ・ナンバー。基本的には歌物でラップは後半まで登場せず。なんか見た目からは想像しにくい爽やかな曲だけど、オレンジレンジやDAと差別化する意味でこういう曲もいいかもしれないね。

4位は、トンガリキッズ 『トンガリキッズI / MEGANE』
ランクアップ。売れてますね。これで今週はラップっぽいのが1位から4位までを独占。 しかし、スチャダラパー×電気グルーヴは売れなさすぎ!確かに売れ線ではないけどなんだかなあ。

5位は、Crystal Kay 『恋におちたら』
3週目のランクイン。ドラマ効果なのか売れてます。

6位は、コブクロ 『ここにしか咲かない花』
こちらもドラマの主題歌。まだまだドラマのタイアップも強いなあ。

7位は、Gackt 『Metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜』
今度、韓国のファンのため、韓国語の曲を収録したアルバム『LOVELETTER−for Korean dears』を発売するらしいです。そんなガクトの一番好きな食べ物はキムチ。

8位は、倉木麻衣 『P.S MY SUNSHINE』
初登場。「めざましどようび」テーマソングってことで朝にぴったりの爽やかなポップ・ナンバー。作曲を初めて同レーベルの岡本仁志(GARNET CROW)が手掛けてますっていってもそんなに新鮮味はなし。

9位は、SINGER SONGER 『初花凜々』
カップリングの『LOVE IN THE AIR』は少し昔のこっこを思わせるような影のあるナンバー。どっちの曲も『BIRTHDAY』以降のくるりな雰囲気の演奏だけど、どうせなら岸田繁作曲でこっこの歌う曲が聴いてみたいんなあ。6月29日発売のアルバム『ばらいろポップ』(amazon)にはあるかな?

10位は、大塚愛 『SMILY / ビー玉』
大塚愛初主演のDVDドラマ「東京フレンズ」(amazon)は今日発売。どんな演技なんだろ。キスシーンもあるとか。

*前回(2005/06/06 付)のオリコン・レビューはこちら
20050607 伸びないTシャツBEST5
発表!伸びない白TシャツBEST5
普段、ジャケットやシャツの下に隠れがちな無地の「白いTシャツ」を、タフさ、着心地、白さ、コストパフォーマンスなどさまざまな面から比較して順位を発表しちゃおうっていう企画。詳しい結果はリンク先を見てください。順位は・・・

5位:UNIQULO クルーネックTシャツ
4位:BURBERRY by 福助
3位:GUNZE「快適工房」
2位:Jentle Say Young
1位:B.V.D. GOLD EX

1位はB.V.D.ですか。あのヴィンセント・ギャロもB.V.D.が大好きで日本に来たら大量に買って帰るらしいね。ダウンタウンの松っちゃんもB.V.D.好きだって言ってたなあ。見えないところからお洒落するのがお洒落上級者。本当にかっこいい男は白いTシャツ1枚でもかっこいい。いつの時代もかっこいい。もうすぐ父の日だし、B.V.D.をプレゼントしたりするのもいいかもね。
20050606 古いの?新しいの?
Mod or Fraud?(ネタ元:小太郎ぶろぐ)
写真を見て、それが1948年以降〜70年代までのレトロなアイテムか、2000年以降に生まれたリバイバルなアイテムかを当てるゲーム。分かると思うけど、レトロなアイテムだと思ったら「Old」、リバイバルなアイテムだと思ったら「New」をクリックしてください。ちなみに僕は16問中13問正解。実際に見たことあるアイテムも多かったんで割と簡単だったよ。あー、こういうインテリアに囲まれて暮らしてみたい!「時計仕掛けのオレンジ」(amazon)や「2001年宇宙の旅」(amazon)みたいなね。どっちの映画も内容も面白いけど、出てくるインテリアがいちいち可愛くて、ミッドセンチュリーの近未来的なインテリアが好きな人は観てみる価値があると思うよ。てか、2001年ってもう4年も前なのかあ。ミッドセンチュリー時代のデザイナーが思い描いてた未来と今は少し違うけども、そういうデザインが21世紀を迎えた今になって再認識、リバイバルされ可愛いと思われてるのは当時のデザイナーたちの思惑通りというか、彼らの巧妙な仕掛けだったんじゃないかって思ったり。
20050605 アタック2005
今日はビートクルセイダーズのアタック2005ツアー、大阪BIG CATでのライブに行ってきました。前座はSUGARHILL DOWNTOWN ORCHESTRA、season、SEAMOの3つ。一番手のシュガーヒルは女性ボーカルのスカポップ・バンドでウチのサイトでもレビューしてたりするんだけどライブを観るのは初。楽しくて気持ちいいライブでした。アカサタナEVERYDAY♪ビークルの『E.C.D.T』のカバーも披露。注目のバンドです。あと3番手のシーモって何者だよ!って思ってたんだけどシーモネーターだったのね。いつの間に改名?裸に天狗パンツルック、強烈でした。でも、そのインパクトを吹き飛ばすくらいラップはうまかったです。

で、本編なんだけど、もう楽しかった。その一言です。旧メンバー時代=インディーズ時代の曲がほとんどなかったのは残念だけど、マシータのドラムとケイタイモのキャラにヤラレタ!僕も含め、客のテンションも凄かったね。それにしても、みんなオマ○コオマ○コ叫びすぎ!あんな大勢で叫ぶオマ○コ!はなんていうか世界が変わった気がしたよ。ヴァギナレディーもさぞかし喜んでることでしょう。って音楽よりもオマ○コの話ばっかになっちゃったけど、J-POPを変えていきたいってMCで言ってたヒダカさん、期待してますよ!
20050604 ケイタイぶっ壊しフェチ
今日、中学2年生の女の子と話したんだけど、もうそのくらいの若い子が物心付いた頃には携帯電話が結構、普及してたんだね。僕の中学のときなんてポケベルすらなかったのに!ああ、年を取ったなあ。物心付いた頃から携帯電話があった世代には分かんないだろうけど、携帯電話が登場して人と人のコミュニケーション感覚って大きく変わったよね。身近なところでは待ち合わせの仕方なんてだいぶ変わったし、携帯電話で簡単に連絡が取れるようになったせいで、待ち合わせにルーズな人が増えた気がする。恋人同士の付き合い方も昔と全然違うよね。四六時中、メールや通話で繋がってられるんだもん。

Smash My Phone
そんな現代社会をぶっ壊したい願望なのか、SM的なものなのか、よく分からないけど、綺麗な女の人が携帯電話をぶっ壊しちゃうフェチサイト(?)です。リンク先の「PREVIEWS」をクリックしたら画像が見れます。うーん、フェチの世界は奥深い。
20050603 新しい動物を作り出そう
BEAST BLENDER(ネタ元:Untitled#01)
いろんな動物のパーツを組み合わせて、新しい動物を作り出そう。画面の左側で動物を選んで、あとは好きなパーツを右側にドラッグしていくだけ。

左側の「VIEW GALLERY」をクリックすると投稿された作品を見ることができます。普通に1匹の新しい動物を作ってる人が多いけど、中にはビックリするようなアイデア作品も。投稿は左下のフォームから友達にメールを送ると出来ます。僕も2種類作って投稿してたり。作るの楽しいけど、こんな動物いたら怖いなあ。
20050602 コントローラー家計図
Game Console Controller Family Tree(ネタ元:小太郎ぶろぐ)
家庭用ゲーム機のコントローラーの家計図です。こうやって見ると昔のコントローラーのほうが愛嬌があって僕は好きだなあ。来春発売予定のプレステ3のコントローラーなんてスタイリッシュさを狙ってるんだろうけど、近未来的すぎて個人的にはちょっと。ワイヤレスなのもなんか寂しいなあ。

ところでプレステの上下左右で分割されてる十字キーはファミコンやゲームボーイの十字キーに比べると使いにくいことはない?あれって十字架型の十字キーに任天堂が特許を取ってるからなんだって。まあ、それは仕方ないとしてプレステのコントローラーの○△□×ボタンってあんまりゴロが良くないよね。ビーダッシュはかっこ良いけど、バツダッシュじゃかっこ悪いよ。
20050601 オリコンチャート (2005/06/06 付)
1位は、ORANGE RANGE 『ラブ・パレード』
初登場。。映画「電車男」の主題歌で大ヒットした『花』路線のバラードナンバー。メロディは相変わらずキャッチーだし、多くの人に「いい曲」って言われるであろう曲だけど、ストリングスとかガンガンに入れて売れ線街道まっしぐらだった『花』に比べると、今作のレディオヘッドの名曲『CREEP』風のアレンジは少し物足りなく感じる人もいるかもね。あからさまな「いい曲」感は『花』のほうが上のような。個人的には今作のほうがバンドらしくて好きだけどね。まあ、間違いなく今作も売れるでしょう。

2位は、Gackt 『Metamorphoze〜メタモルフォーゼ〜』
初登場。劇場版「機動戦士Zガンダム」のテーマソング。USヘヴィロックなバンドサウンドにアジア的なエッセンスをプラス。メロディのワビサビも控えめでテンポはミディアム、最近のガクトのイメージとは少し違う曲かな。もっと疾走感があってベタベタにキャッチーな曲のほうがガンダムに合ってるような気がしないでもないけど、どうなんだろ。そしてガンダムなジャケットをガクトのファンは受け入れられるのか。そしてそして、わざわざ英語で書いてカタカナの読みを付ける必要があるのか。てか、これ聴いてると何故かスピッツの『マフラーマン』を思い出す。

3位は、SINGER SONGER 『初花凜々』
初登場。くるりのメンバー&サポート、そしてこっこによる新バンド。くるりファンもこっこファンもビックリしそうな爽やかすぎるくらいに爽やかな(PVのキモいオチはくるりっぽいけども)アコースティック・ポップ・ナンバー。こっこが爽やかに軽やかに歌ってます。くるりはシングルなんかでは時々、こういう面を見せてたんで岸田繁が作曲してるのかと思ったんだけど、作詞作曲はこっこなんだね。まあ、普通に売れる曲だと思います。普通にいい曲。

4位は、Crystal Kay 『恋におちたら』
クリスタルケイさん、本名はクリスタル ケイ ウイリアムス。韓国人とアメリカ人のハーフで日本育ちなんだって。

5位は、コブクロ 『ここにしか咲かない花』
みんなこういうベタなラブソングがお好きなんですね。韓国とかでもヒットできそう。

6位は、トンガリキッズ 『トンガリキッズI / MEGANE』
ランクアップ。このユニットって所謂、覆面ユニットなんだけど、ジャズトロニックの野崎良太が入ってるって噂が!っちょっとビックリ。声が似てるなと思ってたけどラップしてるのはもしかして、かせきさいだあ?マクドナルドのCMでもラップしてたくらいだし、十分ありえる気がする。

7位は、大塚愛 『SMILY / ビー球』
初登場曲も結構多かったんだけど、しぶとくランクイン。『SMILY』も『ビー球』も普通に良く出来てるもんなあ。7月13日には新曲『ネコに風船』が発売。少しキセルっぽいタイトル。

8位は、小田和正 『たしかなこと』
初登場。安田生命のCMに使われてた曲です。小田和正以外の何者でもない曲。最近の若い子はオフコース(小田和正が在籍してたグループ)も大ヒット曲『ラブストーリーは突然に』も知らないだろうけど、これだけ長い間、自分らしさと美しい歌声をキープできるのはやっぱり凄いことだと思う。

9位は、鈴木亜美 『Eventful』
初登場。鈴木亜美、エイベックス移籍第2弾シングルは前作に続いて、過去の鈴木亜美の楽曲のセルフパロディ的な楽曲。90年代の典型的J-POPサウンドというかwith TK的なサウンドが逆に新鮮で狙ってるところは悪くないと思います。ただ、この路線で1位を取るのは難しいだろうなあ。

10位は、美勇伝 『紫陽花アイ愛物語』
初登場。石川梨華がモーニング娘。卒業後、初のシングル。ちょっとジッタリンジンの『夏祭り』みたいな和風サウンドを今っぽくやってみましたよって感じかな。ハロプロ全盛期と比べるとなんか物足りない。

*前回(2005/05/30 付)のオリコン・レビューはこちら